スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

2015/08/20 Thu 11:31

どうもこんにちわ!糸井です。


みなさんお盆の連休はいかがでしたでしょうか??
弊社は例年通り(?)9連休という、日本とは思えないほどの連休でした


その連休の前に掲載できればよかったのですが…

ロシアンブルーのLisio Cattery
ハンドメイドショップMilk Tea様がコラボして猫ベッド作りました!







なんとなく広告っぽくしましたが販売はしておりません!

弊社がデザインした久保商事様のてぬぐいをつかった、猫ちゃんのベッドです。
布のコーディネートをして、ハンドメイド作家のMilk Tea様に作って頂きました。



尚、他合わせて4柄作っていただきました↓↓↓
東京柄の色ちがいです。。。






いろいろと問題の絶えない東京五輪ですが、少しでもムードを盛上げられればなぁ…と思います。
五輪カラーの手ぬぐいもよろしく!



次回は大和板紙様の2016カレンダーの報告が出来そうです!
スポンサーサイト
デザイン | コメント(0) | トラックバック(0)

2014/08/25 Mon 15:16

おひさしぶりです糸井です。


いつぶりの更新でしょうか…==;






いちおうこれまでの溜まっていた報告を…


まずは、1か月ほど前に弊社社長が会社に挟まっていたのら子猫を救出したのですが
めちゃくちゃかわいい…

夏に拾ったのでサマーちゃんです。





もう1か月にもなるのでかなり成長しているかも…
(写真は7月で拾ってから3日ほど)

近所の男の子たちにかわいがられ、めろめろに…
ひとりはどうしても飼いたかったようですが
両親たちの説得に失敗したようで…


「ぼくはここ(モトイ)で飼うことに決めました!」

という謎の名言を残していきました。

けっこうな頻度で今でも猫ちゃんを見に来ているようです。




燃えるいい女ですね。







モトイにはいろんな企業様もたくさん来られますが
こういう人のつながりが多いのは住吉大社さんの「初辰さん」のおかげかもしれませんね。

毎月最初の辰の日に参拝して、それを48回繰り返すと満願成就になるそうで…
四十八辰と始終発達をかけてるんですね!


1回お参りするとこの「招福猫」を1匹もらえるんですね〜



あんまりかわいいのでまわしてみました。



まだ集めている途中ですが…48個揃えると大きい招福猫と交換していただけるそうです。
個人的には小さいのがかわいいな〜なんて…

わらわら

     わらわら

ちなみに背景に敷いている紙は大和板紙さまの「エースの金」という紙です。
ナチュラルなエースボールという紙に金のインクが印刷してある豪華な紙ですが風合いのある紙です。
最近ネットでL版(110cm×80cm)1枚から購入できるようになったみたいですね!
無料サンプルも送っていただけるそうなので、ハンドクラフトされる方はぜひ!!


話それましたが偶数月と奇数月で対になるので、まずは2回参拝してみてくださいね。








最近のお仕事もちょっとだけ…




久保商事さまの帯留めです。

神坂雪佳写しというやつですね。
職人さんにお願いしてこういう風に書いて下さいとお願いしました。

トダコーポレーションさまの桐箱に入って上品な商品に仕上がりました。


こういうのひとつは持っていたいなぁ…;;
デザイン | コメント(0) | トラックバック(0)

2014/06/04 Wed 19:20

こんにちわ糸井です。




久しぶりの更新で唐突ですが…





先週の金曜日をもって、モトイからまたひとり産休に入りました…!






そこで残りの3人でサプライズを企画
学生ぶりで楽しみながらですが…^^



みんなでサプライズケーキを作りました!
虎好きということで、サバンナの虎をイメージして。



当人が帰宅した後に3人で会議を重ね、
ネットをあさり、イメージを膨らませて



それぞれの担当「ケーキ本体」「草クッキー」「アイシング」を作って
当日1時間早く出社して、持ち寄ったものを


合体させてできたのが…こちら!




/ジャーーーーン\



せっかくなので、ついでにgifも初めて作ってみました。ぐるぐる〜




勝手にデスクの上にセットまで作りました。
最初は板紙に穴あけてライトアップで夕日に見立てる計画まで立ててましたが…うまくいかず;;


下に敷いてるすてきな板紙は環境デザイン様の新商品「モスボール」ですよ!




BGMを流しつつ待ち受けていると…

\あれまーーー/



本人たちもご満悦。
こんなによろこんでもらえました!


\ありがとうございます!!/



ケーキは私担当でなかったのでとってもおいしかったです!

母子ともに元気でご出産されますように!







追伸:
社長が たった今帰ってこられたのですが
猫友達の方にお土産にかわいいお守りをいただいたそうですよ^^
わたしもマカロンいただいちゃいました。
ごちそうさまです!ラッキー!



お守りって濃い色多いからけっこういかついけど
パステルカラーだと格段にかわいいですね!

天河神社の諸芸上達守…

貪欲な願いも幅広くカバーしてくれそう
デザイン | コメント(0) | トラックバック(0)

おしどり夫婦

2014/02/20 Thu 17:33

こんにちわ糸井です。


気が早いですがもうすぐ春ですね…
ゴールデンウィークあたりの旅行計画を立てようとして
LCC(格安航空会社)のページを開くと、ちょうどそこだけ高い!






ばれてる…!

早めに予約したら安くなるかなぁなんて甘い考えでした。
京都も毎年、おしどり夫婦やカップル…観光客で混みまくる季節ですしね






さて今日は弊社のおしどり夫婦もとい猫夫婦をご紹介。

alex_sakura.jpg


貫禄たっぷり、みんなのお父さんアレックスくんとお嫁さんのみーちゃんです。
THEおしどり写真ですね


すみれちゃんのご両親でもあります。
アレックスくんはジンくんと違い、モテモテです。
※私も含めて


なんてったって愛らしい姿

もにゅ
alex.jpg


仕事が遅くまであった時、ふとアレックスくんの姿をみると↑癒されます。
起きてるときは、なんとなく「ようやったな…」顔で見送ってくれます。



みーちゃんは、なっちゃん同様人見知りっこであんまり写真はないです…。
撮れるのは社長だけ。


本名はwine me dine meちゃん。
意味はたぶん”私をかわいがって”的な意味だったと思います(あやふや)
来日が決まったときに、むこうの方がつけてくれたのだそうです。
ネーミングセンスですね…
今時の子どもの名前の方が猫っぽい気がする

デザイン | コメント(2) | トラックバック(0)

東京会議の参加賞が

2013/12/17 Tue 13:11

こんにちわ。糸井です。


今日は
以前、弊社事務所からBSフジの番組「東京会議」という番組のチャーリーバイス企画(チャーリーバイスという架空のブランドのショッパーをデザインするもの)に応募した時の参加賞が、先週末に届いたことをかきます。

BSフジの方、お気遣いありがとうございます…!
こんなの届きました


\どやあ…/


なんだか懐かしい気持ちになりました。
10年くらい前に流行ってた「笑う犬」シリーズのキャラクターはここまで進化していたのですね。




弊社が応募した作品を一部ご紹介します。


和風の網代柄のものです。
大きい声では言えませんが普段はあまり使えないお高い紙を贅沢に使いました。
紐の通し方も上品で、大人の男性が持ってたらかっこいいですよね!


これもいい紙です、タイベックというものですね。
画像ではあまり見えませんが雲のような布のような…いい感じです。←語彙力のなさ

何より持ち手がすごいんです。

もちろん縫ったのは私ではないです。両面なので横で見ててすごい大変そうと思ったのでご紹介しました。



ホームページでは応募した紙袋すべて掲載しておりますので、よろしければご覧下さい^^!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
モトイデザイン事務所の仕事

他のも見て下さいね。
デザイン | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。