スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

2014/08/25 Mon 15:16

おひさしぶりです糸井です。


いつぶりの更新でしょうか…==;






いちおうこれまでの溜まっていた報告を…


まずは、1か月ほど前に弊社社長が会社に挟まっていたのら子猫を救出したのですが
めちゃくちゃかわいい…

夏に拾ったのでサマーちゃんです。





もう1か月にもなるのでかなり成長しているかも…
(写真は7月で拾ってから3日ほど)

近所の男の子たちにかわいがられ、めろめろに…
ひとりはどうしても飼いたかったようですが
両親たちの説得に失敗したようで…


「ぼくはここ(モトイ)で飼うことに決めました!」

という謎の名言を残していきました。

けっこうな頻度で今でも猫ちゃんを見に来ているようです。




燃えるいい女ですね。







モトイにはいろんな企業様もたくさん来られますが
こういう人のつながりが多いのは住吉大社さんの「初辰さん」のおかげかもしれませんね。

毎月最初の辰の日に参拝して、それを48回繰り返すと満願成就になるそうで…
四十八辰と始終発達をかけてるんですね!


1回お参りするとこの「招福猫」を1匹もらえるんですね〜



あんまりかわいいのでまわしてみました。



まだ集めている途中ですが…48個揃えると大きい招福猫と交換していただけるそうです。
個人的には小さいのがかわいいな〜なんて…

わらわら

     わらわら

ちなみに背景に敷いている紙は大和板紙さまの「エースの金」という紙です。
ナチュラルなエースボールという紙に金のインクが印刷してある豪華な紙ですが風合いのある紙です。
最近ネットでL版(110cm×80cm)1枚から購入できるようになったみたいですね!
無料サンプルも送っていただけるそうなので、ハンドクラフトされる方はぜひ!!


話それましたが偶数月と奇数月で対になるので、まずは2回参拝してみてくださいね。








最近のお仕事もちょっとだけ…




久保商事さまの帯留めです。

神坂雪佳写しというやつですね。
職人さんにお願いしてこういう風に書いて下さいとお願いしました。

トダコーポレーションさまの桐箱に入って上品な商品に仕上がりました。


こういうのひとつは持っていたいなぁ…;;
スポンサーサイト
デザイン | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

